箱根 二の平渋谷荘⑬かまぼこ

箱根旅行二日目レポートの続きです。

スイーツを堪能し、おみやげ屋さんを一通り見て回った後、
やることないね・・・でも、まだ帰りたくない!!

ということで、ちょっと足をのばして
風祭駅直結のかまぼこの施設に行ってみよう!!!

ということで・・・

スマホで箱根登山鉄道の時刻表を調べてやってきました!風祭駅emoji_0423

本当に駅直結!!
駅直結の「鈴なり市場」という巨大売店の隣にはかまぼこ博物館というのもあって、
この辺一帯を「鈴廣 かまぼこの里」というようです。

鈴廣恐るべし。

建物の中では色々な種類の蒲鉾がい~っぱい売られています。
なぜかおはぎやジェラートなどのスイーツも充実。
2階にも行ってみましたが、観光バスの団体客用食堂になっているようでした。

トミカのかまぼこリカちゃんかまぼこ・・・

ネットでも買えるみたいです。こどもが喜びそうemoji_0327

かまぼこトミカ/パトカー・バスセット《キャラ弁に大活躍!》【タカラトミー/トミカ/キャラ弁】【小田原鈴廣かまぼこ】

価格:734円
(2014/4/23 19:34時点)

メッセージや絵を焼印して約30分後にはお渡し!という「プリかま」というのもありました。

試食コーナーも何か所かあって人だかりができていますが、絶え間なく補充してくれるので大丈夫emoji_0332

結構お腹いっぱい食べちゃいました。

あまり日持ちがしないので、お土産用にたくさん買って帰ることはできませんが
ちょっと自分たち用に変わったおみやげを!というのには最適です。

隣の博物館ものぞいてみましたが到着時間が夕方だったためタイムアウト。
17:00には閉館してしまうそうで、入って間もなく「蛍の光」の音楽が流れ始めました・・・
残念!

ちょうど良い疲れ具合になってきたので、そろそろ帰るか!
ということになり、今回の旅はお開きに。

ゆったり過ごすつもりが結構歩き回ったので
いい運動になっちゃった・・・emoji_0387